2009-01-01から1年間の記事一覧

家に帰ると

家人がチラシを持って寄って来て、「これうちのじゃないかな?」と聞く。 見ると、リコールのお知らせチラシで、「新聞に入ってた」とのこと。確かに5年ほど前にリサイクル店で買った遠赤外線電気ストーブの色違いが掲載されている。それがこれ。うちのはほ…

スピーカーの入れ替え

以前オークションで2本ペア・ジャンク500円で買ったヤマハを、DENON SC-F101に替えた。 これは、ムラウチのネット通販でメーカー再生品大特価のときに、ペア9800円くらいで買っておいたものだ。ボックスはピアノフィニッシュのブラックで、バスレフダクトが…

富士見市運動公園とふじみ野市運動公園

今日試合があるというので関越に乗って訪ねてみたら、この二つのグラウンドが隣接していた。 試合があったのは、立教大学富士見総合グラウンドで、地図で改めて見たら、この二つの施設からほど近い別の場所だった。 結局は、キックオフの1時間前に「富士見市…

あっという間に夏も去り

庭でコスモスが風に揺れているのを喜んで見ているが、これは公園で種をもらって蒔いてから二度目の花。オレンジ色が可愛い。7日の夜から8日の朝までかかって、ようやく一ヵ月半の仕事のフィニッシュ。 その間、言うだけ無駄の「どうして連絡しない?」とか「…

GWにデスクトップPCを貰った

仕事用に古いプリウス・デスクトップ(Prius Deck 650R)を使い続けていたが(OSはMeだった)、たびたび再起動しなければならなくなってきて、新しいアプリケーションは重いし、モニターは壊れて他社中古をつないでいるし、「限界かな」と思っているところへ、「…

ヒカリ工芸バスレフ箱にFE207!? だったもので、つい・・・

3,200円だった。良い音だった。アッカービルクのクラリネット・ムード音楽をBGMで流して、少し前に落札した で、知人に手紙を書いていたら、つくづくリラックスした気分になった。パイロット・メタル・ショート・中字。 インクのなめらかな出方といい、字の…

まただいぶ間が空いた

スタッフが一人海外移住して、話の合う相手だっただけに寂しい気もするし、心細いような気もする。気分転換にはモノを買うのが一番だから、安いものをあれこれ、仕事の合間に見てみる。モノを見ている合間に仕事をしている、ような気分でもあった。 必要なも…

目に留まったので

久しぶりにオークションの万年筆のページを開けてみていたら、古いパイロットエリート・長軸・金属キャップのペンが出ていた。商品説明を読むと廃業した文具屋さんのデッドストック品のようで、本体もペン先(14K)も画像では文句なしに綺麗であった。ペン先は…

採用されると謝礼が出る、というので

家族が、何か知らない? というので、思い出して投稿してみた。 おそらくすでに投稿があったのではないかと思うが、こんなものだ。 以前教えてもらった、鳥取県日南町多里にあるものだ。 ノジュール、という。 これがたくさん並んでいる。 山の中で不思議な…

井の頭線でもらったのかな?

16日の朝から、何か体がだるくてふらつくな、と思っていたら熱があった。38度だった。 これはまずいぞ、と思っても体が動かない。ルルを3錠服用して寝る。 まずいなと思ったのは、18日にはオークションで落札したテレビを車で受け取りに行く約束をしていたか…