井の頭線でもらったのかな?

16日の朝から、何か体がだるくてふらつくな、と思っていたら熱があった。38度だった。
これはまずいぞ、と思っても体が動かない。ルルを3錠服用して寝る。
まずいなと思ったのは、18日にはオークションで落札したテレビを車で受け取りに行く約束をしていたからで、このテレビは手渡し限定210円で無事落札できたものだ。
ビクター、21インチ、フラット画面、ステレオ、BS付き、D1端子にリモコンも付いている。これである。

今日、養生の甲斐あってようやく熱が平熱近くに下がり、同乗した息子と一緒に受け取って、息子のアパートに運んだ。代わりにボリュームやチャンネル切り替えが利かなくなったパナソニックの15インチ・ステレオ・テレビデオを持ち帰った。
それはこれ。パナソニック15-VFA5。

レンタル落ちの品で3000円だったが、1年半以上息子が使っていたので、まあ元は取れたようなものか、と。これは音も良いので直せたら直したいが、僕に安全に分解できるものかな、と思うとやや自信がない。高圧部分に溜まった電気などはどうやって逃がすのだろう?

今回の21インチ・テレビはとてもよく映った。受け渡しのとき代金210円也を支払おうとしたら、ここまで取りに来て下さったんですから代金は要りません、と固辞されて受け取ってもらえなかった。出品者がおっしゃるには、液晶テレビに買い換えて、古いテレビは処分したいが、梱包の手間や高い送料がかかるのは避けたいし、とのことだった。結局、無料で貰えたわけだ。
一週間前に15インチフラットテレビで、出品者都合で落札寸前にオークション自体がチャラにされた不快な思いも雲散霧消した。残り時間が30分ぐらいのところで、2000円ほどで僕が落とすところだったので疑問が残った。こちらの出品者は、急に説明文には記していなかった不具合が見つかったから、と言っていたが、結果的には落札できなくてかえって良かった。


息子のアパートから帰ってきて、また熱が出た。いよいよ仕事が佳境に入るのにまずいことだなあ。