2007-01-01から1年間の記事一覧

忙しい、のだが・・・

モチベーションの低下のせい、にはしたくないが、なんでモチベーションが低下するのかと考えてみると、体力の低下と連動するところも確かにあるなあ。

イヌとコケ

図書館に返却がてら自転車で散歩。イヌも歩けばなんとやらで、先ずむしったコケがたくさん積んである空き地に出会った。別に造園業の畑でもなく、草取りのついでだったようで、草も何箇所か山ができていた。ちょうど持っていたコンビニの袋に少し貰った。ま…

ゴールデンウィークも終わり

4月30日の対昭和第一戦、5月3日の対清瀬戦、4日の対福生戦を観戦・撮影。強くなったなあと感慨。しかし3年生の多くが春で退部して受験に備える、というのは腑に落ちない。都大会に出られることで考えが変われば良いが、以前同じ状況下でもダメだったから無理…

都電。

ゴールデン・ウィーク前半終わり

小金井の江戸東京建物園に行ったら古〜い三省堂があった。 3階建て。都電や高橋是清邸も。 アメリカ人の親子連れ3人が、鯉のぼりを面白そうに見ていた。 ソフトクリームを食べた。 天気も好く、爽やかな気持ちになった。

ため息の出るようなことばかり

かと思うと、春なので庭の花々がいろいろ咲きはじめ、少し救われる。練習用に買った中古デジカメ(ニコン/200万画素/4000円)で写してみている。ストロベリートーチ、エビネ、菜の花、フリージア、オキザリス、アイリス、シャリンバイ、チューリップなどだ…

少しホッとして、思い出すとハァ〜なこと・・・「今日のトホホ」/そ

ファクスを送る前に、二階にある機械の電源を入れなければいけないから 携帯に電話ください、ということだったので電話した。 これからファクスを送りますが、5分後くらいにしようか? と聞いたら「ご自由に」と言われた。 これはどういうボキャ貧の種類なの…

2007年となった

箱根駅伝も終わり、早稲田は6位だった。スポ科などがあってこの順位は 良いんだか今ひとつなんだか、まあ、戦国時代に入ってるから、シード権 獲得しただけでも頑張ったといえるのだろう。 卒業式で瀬古が小野梓記念スポーツ賞を受けたのを覚えている。 30年…