ヒカリ工芸バスレフ箱にFE207!? だったもので、つい・・・


3,200円だった。良い音だった。アッカービルクのクラリネット・ムード音楽をBGMで流して、少し前に落札した


で、知人に手紙を書いていたら、つくづくリラックスした気分になった。パイロット・メタル・ショート・中字。
インクのなめらかな出方といい、字の太さといい、ペン先の弾力の程よさも軸の握り具合も重さも、ため息が出るほど良い。
これまでに入手した中でも、総合点でピカイチだ。引っかかるということがまったくない。
話をスピーカーに戻すと、この箱だけで新品はペア18,000円くらいだ。少しの傷や汚れくらいは何とでも補修やカバーができる。
良い箱だなー。
FE126Eの程度の良い中古も買ったので、サブバッフルに取り付けて交換してみることにする。
実はそれも買った。

サイズのうえでちょっと難点はあるが、対策もあるのでたいしたことはない。
箱がサランネット付きなので、入れ替えても見えなくなるし、ネットで調べた限りではメーカー標準箱より良くなるというので、
正直楽しみだ。
仕事の合間に久しぶりに工作してみよう、と思うと気が晴れる。