2006-01-01から1年間の記事一覧

思いがけないメール

今朝メールを開いたら「はてな?」と思うメールがあり、 はてなから、はてな市民にして上げます、というものだったので、 「?(なんのことだろう?)」と思って読んだり、読んでも よく分からないのでゆっくり見てみるために出力した。 どうも無料で色々で…

日付が変わってしまった

仕事がキリのいいところまで来て年末となり、ホッとした。 椰子の実のなり具合がどんなものなのか、頭が痛い。 先日生まれて初めて生力士を間近に見た。話もした。 幕内力士というのはすごい迫力なもんだ。ああでなくては、 あんなにガツンとぶつかれたもの…

CDラジカセが壊れたので買い換えた

最近バブルラジカセ愛好趣味というかコレクション・修理マニアというのを知った。 面白そうでサイト見ているとつぎからつぎと飽きない。 本日うちにはed57が届いた。よい音。

ワールドカップも終わった。 我が家のテレビで見たワールドカップは4回目だが、気が付くと 4年ずつ経っているわけで、中田の登場・引退の12年間だったなあ。 ヒデは息子のヒーローで、幼稚園の園庭でクラブチームの指導を 受け始めてから13年が過ぎた。 ジダ…

またまた随分サボった

疲れがどっと出て、高見盛の相撲が心の慰め。画像は動物園で生まれたくまの仔の園内お散歩。子供というのは可愛いなあ。昨日今日と豆餅は国技館にオレンジゲット兼ねて出撃。昨日は3個入りを1パック貰ってきた。熊本県は内田農園=普天王の実家の提供。素直…

国会証人喚問で

相撲中継は短縮。しかも喚問が延びたのでますます短縮。 相撲は教育で時間通りやればいいのに、というと娘が お母さんと一緒を楽しみにしていた良い子がガッカリするから ダメなんじゃない? という。 そりゃそうだ。カトちゃんは古川君に今日も負け。板柳・…

2006年 迎春

今日になって迎春もないもんだ、とは思う。今日の高見盛は勇み足で勝ちを拾った。黒白黒白と来ているから このままでは7勝8敗ペース。ちとまずい。 追風海引退。万物は過ぎ行く、とはいえ残念。 濱錦には早く復活してほしいものだが。 豪風、初の横綱戦で…