2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

7勝目。よしよし。

昨日十文字に右フックくらって、高見盛はふらついていたが、あんなかまして くださいみたいな立ち合いでは今後も心配になった。 解説では、本人も立ち合いがバラバラなのを気にしていた様子。 心強く思った。わかってるんだな、うまくないけど、と。 今日の…

今日は国会中継だと・・・。

今日のカトちゃんは琴ノ若戦。 がっぷり組んだら危ないよなあ、と言ったら、でも、がっぷり組むんじゃない? と豆餅が言った。 そうだよなあ、きっとがっぷりになるんだろうなあ。 武蔵丸にももろ差しになりにいったんだから。 録画で見ることになるかもしれ…

春場所初日

最近、掲示板のムードがずいぶん変わり、話が通じないような気もして あまり書き込まない。 高見盛とハルウララが並列的に書かれるに至って、どっと疲れた。 トウフクセダン・ヤマニンバリメラといった、一昔前の長く走った オープン馬と比べるならややわか…

初日近し

板柳の方からメールをいただいた。 寒いそうで、リンゴの剪定が億劫とのこと。 そうだろうなあ。たくさんのリンゴの木があるんだろうし。新聞を見ると、カトちゃんは横山君に2番負けて、魁皇に叱られたそうだ。 幼稚園児が、「あっ、お茶漬けの!」と言った…

平山・石川、良かった

平山、1アシスト1起点。 石川、再三良いクロスで、しかもゴール。 それも欲しかった4点目をロスタイムに。良かった、良かった。

3月が来た

やっとこさ、1月2月を乗り越えた。 早く3月にならないかなあ、と昨年末から心待ちにしていたのは、 仕事が辛かったせいだ。 しかし、何だかんだいっても、済んだ。 近年まれに見る安堵感。こういうときが、実は危ない。 何か落とし穴があるもので、地雷を…