2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またノートPCを購入

ストアからメールマガジンが来て、以前に買って今も使っている富士通FMV-830NU/Lが4,980円ですよ、と知らせてくれたので、思わず買ってしまった。それがこれ(前に掲載したものとほとんど同じだが、画面が少し大きくなっているのが額縁部分の幅でわかる)。 先…

フェイスブック(FaceBook)への招待

喪失感にかまけていると、他者との関係まで喪失することがあり、それがまた他者に新たな喪失感を生むという、意味の無い不具合の連鎖も生じる。考えるところもあり、招待に応じてみたら、プロフィールを書くのだそうだ。好きな本は?、とか、好きな音楽は?…

喪失感の連鎖−内と外

生き続けるということは、失い続けることでもあり、それを割り切って生きるのが良い大人、ということになっている。子どもは別れを寂しがって泣くものだが、大人もことの大きさによっては泣いたりする。割り切りは人を救うが、忘却を生み、忘れてはいけない…

プリント類の整理をしていたら

以前に出力しておいた、オーディオアンプやPCを水で丸洗いする方法のブログ記事が出てきた。 http://bluecatmike.blog102.fc2.com/blog-entry-10.html 用意する道具はほぼうちにあるものだから、ノートPCの清掃はこの方法にしてみようと思った。 ただし、水…