2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さも少し緩み

立春というか啓蟄というか、そろそろ蠢動しないとな、と思ううちにやや暖かくなったので、地下に降りて、溜まった持ち帰り資料ダンボールの整理を始めた。 整理しないと居場所がない。 地下室は寒いうえに換気扇も回すし、この換気扇の取り付け位置が南側の…

You Still Believe In Me

今朝までかかって、企画用書類の手直しをしていた。 寂しい夜は、好きな音楽を聴きながら仕事をするに限るので、前に書いたヘッドフォンと同時に買っておいたパナソニックのステレオインサイドフォンRP-HJE150で、エルビス・コステロとアンネ・ゾフィー・フ…

購入のお勧めにくたびれて

新しく買った中古ノートに、AVGの無料お試しを入れていたが、重い感じだし、あと2週間ですよ、とか、あと○○日ですよ、としつこく出て、そのつど「あとで」をクリックするのに疲れたので、マイクロソフトのエッセンシャルに替えた。 無料で、軽くて、必要なも…

米子市水鳥公園で

家人が、朝日新聞に掲載されていた可愛いメジロたちの写真を切り抜いていたので、ネットで検索してみたら小さな記事があった。朝日新聞掲載の写真はモノクロームで、右側が少しトリミングされていた。トリミングしない方が楽しい写真だと思うが。 それがこの…