2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くたびれるので

何日も(はや何週間もだが)机の前を離れず、睡魔に襲われれば、3枚重ねて敷いている座布団を直列にして簡易寝床を作って仮眠している。地下が寒すぎるので、その真上の和室に避難したのが運の尽き、と言おうか、畳に座り机という環境なだけに、簡便な道具で…

思いがけない復活法

しかし、だてにここまで失敗の多い人生を歩んではいないから、風呂を沸かしてゆっくり湯船に浸かりながら、考えた(昼間の2時ごろ)。PCの設定が壁になっているのか、それならBIOSか、メモリ自体が不良品か、それとも相性なのか、手元にあるノート自体の個体の…

いつものようにやってみたら

先日、10日ほど前に、いつもの中古PC屋さんからメールマガジンが来て、また格安セールをやりますよ、とのことだった。もう要らないかな、とは思ったが、覗いてみたら、日立FLORA 270W PC8NB9-XFD4CCA10 というノートがオークション開始価格1,000円だった。そ…

琴桜記念館を訪ねた

ひとまず、写真をアップして、紀行文はのちほど、ということに。

原稿抱えて盛り上がらず

箱根駅伝往路も終わりの今日、1本原稿アップ。予定では、今日はもう2〜3本挙げるつもり。予定通りに行ったためしはあんまりないが、まるでないことでもない。今日の箱根駅伝は、早稲田5区の山本君が途中で明治に抜かれて3位に下がるも、ゴール間近の箱根神社…