日付が変わってしまった

仕事がキリのいいところまで来て年末となり、ホッとした。
椰子の実のなり具合がどんなものなのか、頭が痛い。
先日生まれて初めて生力士を間近に見た。話もした。
幕内力士というのはすごい迫力なもんだ。ああでなくては、
あんなにガツンとぶつかれたものではなかろう。
肩幅も胸板も僕の2倍は楽にあるようだった。


昨日に引き続いて書こうと思ったのに日付を跨いでしまった。
残念。ノートにも入れて、今はノートから書いているが、
SP2にしたらやたらに停まるようになった。512MBに増やしたのに
効果が無いようで、怖くてワードやエクセル作業中にネット記事を
参照するのをついためらう。
しかし、保存はマメにするようになったので、怪我の功名、
蹴り損の棘儲けかもしれない。喩えがちょっと違うか。


トレンドマイクロのウィルスバスター無料試用版がアンインストール
できないので3年版を買う羽目になった。ちょっとしたアクシデントを
乗り越えて、何回目かで製品版がインストールできたときは安堵した。
また、やりたいことが必ずできない地獄に引きずりこまれるのか、と
蒼ざめたからだ。
一週間以内に2ヶ月延長特典がもれなく自動でプレゼントされるそうだ。
それがなきゃ買わなかった。


今年の年賀状もすごい力作のようだ。楽しみ。