またまた随分サボった

marumochi492006-05-10

疲れがどっと出て、高見盛の相撲が心の慰め。

画像は動物園で生まれたくまの仔の園内お散歩。

子供というのは可愛いなあ。

昨日今日と豆餅は国技館にオレンジゲット兼ねて出撃。

昨日は3個入りを1パック貰ってきた。

熊本県は内田農園=普天王の実家の提供。

素直に嬉しいが、豆餅はこれをどうするつもりであろう?

そのまま食べるのか、何か作るのか?

板柳のリンゴではアップルパイを作ったりしたが。

サボテンもつやつやしてきたし、リンゴの芽も出た。

カキの芽は途中で一休みしている。力尽きるのだろうか?

芸大で買った乳鉢で磨り潰している卵殻を料理用の小笊と

篩に通したが白い煙がモウモウでメガネが真っ白になった。

肥料用と工芸材料用に分けようと思ったのだが、たいへんだ。