やっとこさ終わりましたよ

一昨日の金曜日、新しいビルでの初めての仕事の終わり。24階から1階まで一気にガラス張りエレベーターで降りたら、なんだかどこかのアトラクションのようで怖かった。強い雨が降り出したので、駅の手前の喫茶店でしばし雨宿り。
台風13号の接近によるものだった。
仕方がないので、万年筆で日記を書いたりしていた。画像の万年筆はこの状態で800円だったから、あまり期待していなかったのだが、水洗い→超音波洗浄と、丁寧に手入れをしたらピカピカになった。
とても滑らかで、インクの追従性も文句なく、弾力も強すぎず弱すぎず腰があり、ホントに書きよい。



当たったかな、と嬉しくなる。
終わりが次の仕事のスタートなので、あまり気を緩めすぎないでスケジュールを立て直そう。