上海でもいろいろやらかしたらしい

大相撲が中国に行った。
高見盛は上海の土産物屋で矛を壊してしまい、倉皇遁走したらしい。
何をしてるんだ、何を・・、まったく。
しかし、とにかくマスコミに取り上げられるのは高見盛
自然に注目を集めてしまう、何をやっても。
天性のものであろう。
中国でもファンを増やしたらしいし、とても嬉しい。
世界中で好かれる性格というのはあるもんなんだなあ。
ご両親・ご兄弟・後援者のためにだろうか、一所懸命お土産を選んでいた。

思い出したが、サンスポだったか、上海公演の初日の決勝の写真として
高見盛を左上手投げで破った朝青龍、というのが掲出されていたが、
あの写真は豪風ではなかろうか? 右から投げているようだし。

板柳町では、福士加代子選手がアテネに行く事が決まったので、
町民20名に一人20万円の補助を出して応援団を組織するようだ。
バーバー福士も休業であろう。楽しみだ。