大分サボってしまった

豆餅との津軽旅行も過ぎ、ゴールデンウィークも終わり、
五月場所が始まってしまった。
高見盛は今のところ1勝2敗。昨日は早くも、というか
久しぶりに琴光喜戦が組まれた。以前初日に当たって、双方
その場所は以後よれよれだったことがあったので、できれば
中日以降に当たるのが望ましい、と勝手に思う。
案の定、昨日は二人とも凄い気合いで、妙な決まり方。
「浴びせ倒し」と発表になったが、見てない人が想像する
浴びせ倒しとは一味違う、強引に左かいなでねじ伏せたような
倒し方。高見盛、網打ちするつもりのようでもあったが、大失敗。
豆餅おおいに怒り、「みっきーのばかばか、そこまでムキになる
ことないじゃないの、変な決まり手!」と言っていた。
今日のスポーツ紙(報知)によれば、背中をすりむいた高見盛は、
「こんなもん、ツバつけときゃ治る。届きにくい? モノのたと
えだ!」
と、おかんむりのシーンもあったらしい。
そのコメントを読んで、感心した。
朝日新聞では、「ツバつけときゃ治る」の部分だけが紹介されて
いたので、今朝は豆餅と、
「肩を噛もうとしたこともあるんだもんねー。本気だよね」
などと話していたのだ。
「モノのたとえ!」だったらしい。お見それしました。ゴメンよ。
高見盛は絶対に頭は良い。天才なので、こっちが翻弄されることが
多いのだ。
今日は初顔の垣添だが、きっと嫌いなタイプだろうと思う。
取り口が、ではなく、性格的に合わないだろうな〜。
どうなることやら、ちょっと読めない。毎度の事だが・・。