またリセットされた感覚なわけだが

悪戦苦闘した仕事が終わって、ホッとしたら12月に入ってしまった。
少し気が抜けた数日を送っていたら、ノートがwebに繋がらない。パソコンというのもなかなかヒューマンなものだ、とは経験でそう思うが、機械文明がここまで来ていて、それでいいのだろうか?
というのも、繋がらなくなって、回復のためあれこれやってみて、どうしても治らず(無線Lanのソフトを再インストールするのが厭なので、それ以外の方法を試していた)、2日後に思い立って親機の電源を抜き差ししてみた。すると、何事もなかったかのようにすぐにノートが認識して繋がった。
ハッと我に返ったような反応で、こいつも疲れていたのかなあ、と思わず溜め息が出た。こんな感じのルータだ。自分もリセットが必要なようだ。